私は天パーのくせ毛君なので、もしなにもしなければ、ウネウネのウェービーヘアです。

天パーのくせ毛でも、セットのコツさえつかめば結構いい感じにまとめられるんですよ。

でも、毎朝時間が掛かって大変なんです・・・

そこで同じようにくせ毛で困ってる人におすすめしたいのは 部分縮毛矯正!

 

スポンサーリンク


 

大人メンズにおすすめは部分縮毛矯正

私は前髪とサイド、襟足部分・・・つまりトップ部分以外に縮毛矯正をすることで、ボリュームがありビジネスで充分対応できる清潔感がでますよ。

注意点としては、安すぎない美容室に行くようにしてください。

クーポン使用して5,000円くらいでできる激安店なんかもありますが、そういったところは不自然な直毛な仕上がりで持ちも良くなかったりします。

私はカット込みで15,000円くらいのところでやってます。

あと、美容師さんにイメージを伝える時も、「直毛になりすぎず自然な仕上がりで」と強調して注文しましょう。

 

スポンサーリンク


 

どんな髪型がいいの?

私はいつも、美容院で前髪とサイドに部分をかけ、トップ部分をふんわりさせたツーブロックスタイルにしています。

ポイントはなんといってもツーブロックですね。

自分でも言うのはなんですが、これでだいぶスタイリッシュな印象になれます。

刈り上げたサイドに、さらさらストレートをかぶせる様にすることで顔が細く見えますよ。

部分縮毛矯正でふんわりボブスタイルにするにしてもちょっとした違いで印象が変わりますので、いくつか紹介しましょう。

ふんわりマッシュ

メガネが似合うふんわり無造作な仕上がり。

マッシュショートベースに目立たない2ブロックでデキる男に見せれます。

ワックスを揉みこんで、ハードスプレーでキープできる簡単セットで時短を実現です。


引用:http://www.beauty-box.jp/style/mens/ma1051/


耳出しツーブロックの鉄板ショート

マッシュベースのショートレイヤー、軽くなりすぎないようにするのがポイントです。

ドライ後、ワックスをつけて散らすだけでツヤ感と自然な束感を作るのがポイントです!


引用:http://www.beauty-box.jp/style/business/ma1047/


ビジネスにぴったり無造作ショート

ツーブロックが禁止など細かい規定があるような職種の場合は、爽やかなショートスタイルがおすすめです。


引用:http://www.beauty-box.jp/style/business/hakr075/


ナチュラルムーブ×サイドシェーブ

柔らかな動きでボリュームを出しつつ、サイドは手グシで流れをつけて引き締め、シャープな印象にできます。


引用:http://www.beauty-box.jp/style/business/aks575/


 

スポンサーリンク