婚活 婚活パーティー

婚活パーティー口コミ比較ランキング|東京会場の感想をもとに決定!

更新日:

 

婚活パーティーに参加しよう♪

独身男
30代婚活真っ最中のサラリーマン男性です。ネットの口コミばかりを集めたコピペ情報ではなく、私が実際に参加してみてよかった婚活パーティーの情報をまとめてみました。

婚活パーティーは運営会社によって、パーティの規模や開催本数、参加者の年齢層に大きく違いがあります。

その他にパーティの進め方にも違いが見られ、より自分にあったパーティを選ぶことをおすすめします。

ただ一つ忘れてほしくないのは、婚活パーティは出会いの場を提供するただの箱です。

キャバクラなどと違い、必ずステキな女性がいるという保証するものではありません。

大切なことは、しっかりとした運営会社のパーティーに定期的に参加し、理想の女性に出会えた時、そのチャンスをしっかりものにできるよう日頃から自分を磨いておくだと思います。

 

 

おすすめ婚活パーティーランキング

独身男
私のお気に入りの婚活パーティーを順番に紹介していきますね

PARTY☆PARTY

2位、3位に比べて集客力は劣る印象ですが、iPadを使用して進むパーティの参加しやすさはそれを十分カバーできるもの。
予め女性の情報がiPadで確認でき、さらにリアルタイムで誰が自分のことを気に入っているかが確認できるので、カップル率はかなり高いです。

まさに量より質といった感じでパーティーの運営がしっかりしていてかなり好感がもてます。

開催数
参加率
年齢層 20代後半中心
婚活パーティー|ぽっちゃり限定のお見合いでムチムチボディーと・・

続きを見る

PARTY☆PARTYの公式を確認する

 

エクシオ

業最大手のうちの1社であり、抜群の広告力と知名度により、20代を中心に女性参加人数が抜群に多いです。

知名度で言ったらエクシオが一番と言えるでしょう。
知名度が高いということは広告費にお金を使っており、女性の集客力もあるということなんですよね。

実際に参加してみてシャンクレールより安定して集客力があるように感じますので、シャンクレールより上位にしてます。

開催数
参加率
年齢層 20代中心~30代前半
婚活パーティーでお持ち帰りした体験談|新宿会場のアパレル25歳

続きを見る

エクシオの公式を確認する

 

シャンクレール

企画を毎月1,000回以上開催する業最大手のうちの1社。
なんといっても魅力は抜群の広告力と知名度により、20代を中心に女性参加人数が抜群に多いことです。

特に新宿会場と銀座会場の女性参加人数は圧倒的に多いことと、第6希望まで書かせるカップリングシートで高いカップリング率でチャンスが広がります。

開催数
参加率
年齢層 20代後半・30代前半
シャンクレール体験談|私が26歳ネイリストとカップリングした方法

続きを見る

シャンクレールの公式を確認する

 

ホワイトキー

全国主要都市にて婚活パーティーを毎日開催、運営実績は15年以上あるそうです。

身分証明書提示で相手も年齢詐称等はできない
1対1の全員平等会話スタイルから謎解き恋活パーティー、 100名以上の異業種交流会など大型イベントまで様々

個人的にはホワイトキーの大型パーティーは他と会社と比べてもピカイチの集客で気に入ってます。

開催数
参加率
年齢層 20代中心
婚活パーティー『ホワイトキー』で結婚した友人からのアドバイス

続きを見る

ホワイトキーの公式を確認する

 

ゼクシィ縁結びイベント

あの「ゼクシィ」を運営するリクルートの婚活イベントのため、知名度は抜群。

参加者からすると、「あのゼクシィだから大丈夫そう」と女性参加者の安心感も高めです。

開催数
参加率
年齢層 20代後半~30代前半

 

詳しくはコチラ



OTOCON

真剣な出会いを求めた大人の婚活をテーマにしたパーティです。

特徴としては「大人」を謳っているため、参加者の年齢層が高いこと、その分参加者の真剣度が高いことでしょうか。

「連絡先交換自由」「バスツアー」「演劇コン」といった他のパーティにはない特徴のあるパーティが多いのもいいですね。

開催数
参加率
年齢層 30代中心~40代前半

 

詳しくはコチラ

 

Rooters

開催10年目の老舗パーティー。

20代限定、1人参加限定、年の差パーティーや趣味コンなどバラエティーに富んだ企画が目白押し。
個人的には年の差パーティーがお気に入りで、20代前半の年上好き女子と何回もカップリングできてます♪

開催数
参加率
年齢層 20代後半~30代前半

 

詳しくはコチラ



おすすめパーティ番外編

上記のランキングでご紹介したパーティー以外に「条件」や「年齢層」などが特徴的なパーティーをご紹介しましょう。

 

プレミアムステイタス|男性ビジネスエリート限定

ハイステータス男性に特化した婚活パーティ。

男性の参加条件は、20代30代で医師・歯科医師・経営者・弁護士・税理士・会計士・公務員・外資企業・大手企業・年収700万円以
上というもの。
もちろん、身分証の提示が必要になります。

女性もハイステータスを落とせる!と自分に自信がある女性が多く参加するので、他のパーティーより女性のレベルは高いが、なんで来たの?ってレベルの女性も結構います。

開催数
参加率
年齢層 20代後半~30代後半
プレミアムステイタス|お持ち帰り率No,1の異業種交流パーティー

続きを見る

プレミアムステイタスの公式を確認する

 

ぽちゃ婚|ぽっちゃり女性結婚応援サービス

ぽちゃ婚は、現代の日本人女性が抱えている悩みで一番多い「体系」に着目し、ぽっちゃり好きには天国のような特化型パーティです。

ぽっちゃり体系は人気がない!モテない!自信が持てない!と、勘違いをしているぽっちゃり女性にとっても、素敵な男性と出会えるニッチなターゲットに注目したパーティだけにカップリング率は高い!

世の中には「ぽっちゃり好き」「デブ専」という言葉がありますが、似て非なるものだと思います。

本当にぽちゃ婚なのかデブ専パーティなのかは、男性によって感じ方は様々なので、一回試してみてください。

開催数
参加率
年齢層 20代前半~30代前半

 

プレミアムステイタスの公式を確認する

 

-婚活, 婚活パーティー

Copyright© Toni , 2024 All Rights Reserved.