Party☆Party エクシオ オトコン シャンクレール プレミアムステイタス ホワイトキー 婚活 婚活パーティー

【婚活パーティー攻略法】30代男性のリアルなパーティー体験談ブログ

投稿日:



 

【パーティー別】体験談・攻略法まとめ

 

婚活パーティーで彼女を作るための基本!

婚活パーティーは効率が良く婚活を成功するためには欠かせないツールの一つだと、私は感じています。

なぜかと言うと、婚活パーティーは都内であれば、毎日どこかしらで開催されてますし、一度のパーティーで数人~20人ほどと対面でお話をすることが可能です。

参加した婚活パーティーでカップルに成る確率は多いにありますが、婚活パーティーの種類によってはその場でカップリング出来なくても一度に多くの人と連絡先を交換しすることもできますので、上手に活用していきたいものです。

しかしその反面、婚活パーティーは第一印象(ルックス)とそれなりのスペック(年収・職業・年齢・学歴)、そして高度なトークスキルがないと参加しても残念な結果になりかねません。

多くの婚活パーティーでは一人あたり1~3分間という短い時間で勝負することになり、その短時間で自己PRを盛り込みつつ、相手の情報もヒアリングし、お目当ての方から指名を勝ち取る、というテクニックが必要ですので、私のブログでは婚活パーティーで成功するポイントを、体験談をもとにご紹介していきます。


一言に婚活パーティーと言っても、運営する会社やパーティーの企画によって、出会える女性はかなり変わります。

例えば、若くてキレイな一般的にモテそうな女性と出会いたいと思ったら、エクシオやシャンクレールの大人数パーティーが一番おすすめです。

しかし、こんな女性と出会いたい!と自分の好みがはっきりしている男性は、そんな女性を集める企画のパーティーを探して参加することをおすすめします。
探すと結構いろいろあって、「ポッチャリ女性限定」だったり、「年上好き女性限定(女性20代、男性30代)」など参加者のニーズに合わせたパーティーが開催されています。

あなたの好みの女性が多く集まりそうな企画のパーティーを見つけてみてください。


また、黙っていれば女性からお声がかかるイケメンならいざ知らず、私のようなフツメンにとっては婚活パーティーを勝ち抜くための創意工夫が必要です。

「最初はどの席に座ればいいか」「何分前に会場入りすればいいか」「自己紹介カードの書き方」など細かいことですが、こういった細かいテクニックが結構大事だったりします。

そんな攻略法なんかも他の記事でご紹介したりしてますので、読んでいただけると幸いです。


婚活パーティーってこんなとこ

これから婚活を始めようと思っている方は、婚活パーティーってどんなとこだという印象をもってますか?

晩婚化が進んでいることと、婚活市場が成熟してきたこともあり、若い人~晩婚世代の方まで様々な年代の方が参加しています。
「どうせ、婚活パーティーに参加している女性なんて余り物のブスばかりでしょ?」って偏見をお持ちの方、マジで考えが甘いです。

婚活パーティーには、仕事柄出会いの少ない美人が参加しているんです。(もちろんブスもいますが・・・)
大切なのは、美人に出会えるまで根気強く婚活パーティーに参加すること、そして美人に出会ったらひるまず自信を持ってアタックすることです!


よく、婚活パーティーで美人がいると「あの人はきっとサクラだ」と決めつけて自分の手の届きそうなレベルの女性にアタックを掛ける方がいます。

そういう生き方も悪くありませが、美人にビビッてアタックできないことをサクラだという決めつけをいいわけにしてるのってどうなのでしょうか?

そもそもそういう場合、サクラだと確認できてないですよね。


婚活パーティーで、実際に出会って結婚した人は多くいます。



 

スポンサーリンク


 

婚活パーティーでモテる方法

婚活パーティーで好感度高く「モテる男」ってどんな人だと思いますか?

婚活パーティーは短時間のため、「話し方」・「ファッション」・「立ち振舞い」といった印象がとても重要になってくるのは当然ですが、意外にも「無難」がモテます。

婚活パーティーに参加する男性はチェックしてみてください♪


婚活パーティー参加するまでの心構えや身だしなみ、事前に準備すべきことをまとめております。
婚活パーティーに問わず婚活は事前準備は重要です。

ただ、婚活パーティーは合コンとは違うので、流行りのイケてるファッションや笑いを取るための一発芸などの仕込みは必要ありません。
どちらかというと、就職面接の準備と似ているように感じますね。

服装や髪形は、無難に誠実そうな雰囲気作りを心がけてください。


年収が高い職業の方、顔が超絶イケメンといった規格外は置いておいて、婚活パーティーにおいては「清潔感」「無難」「雰囲気イケメン」がモテます。

ファッションにおいて、気にするポイントは高いブランドの服や流行りの服ではありません。
「アイロンがかかっているか」、「襟汚れはないか」そういったポイントを重視してください。

なんなら、無印良品やユニクロのシンプルな服をダボダボにならないよう自分の体型にあったサイズの服で臨んでください。
柄モノや華美な色使いのものより、絶対にそっちの方がモテます。

もし、ファッションに自信のない方はスーツを着て行ってもいいかもしれませんね。


婚活パーティー攻略方法

どこでもモテモテのイケメン&高スペック男子ならいいのですが、私も含めてそうじゃない人はどうすればいいのか?
どう立ち回れば、女性に対して好印象を持ってもらえるのか?

しっかり自分なりの攻略法を見つけられれば、カップリング率はグンっと上がりますよ。

先ほども書きましたが、婚活パーティーに臨む上で大切なことは、就職面接を受ける姿勢に似ています。
例えば、就職面接で必須のアイテムに履歴書がありますが、婚活パーティーでも自己紹介カードを書く必要があります。

ここを結構軽く考えている人が多いですが、実は重要なんです。

大人数のパーティーだと20人対20人のパーティーなども珍しくありません。
最初の自己紹介タイムは約1,2分で行うことになりますが、何を話すか決めていないと結構すぐ終わってしまいますし、女性も1分しか話していない男性20人のことを覚えていることってほぼ不可能なんです。

そのため、自分のプロフォールの中で女性に刺さるポイントって何かを事前に考えておいて、その話の方向へしっかり誘導するんです。
そうすることで、女性の記憶の中に残りますし、中間のインプレッションカードでご指名を頂ける確率も上がってきます。


あと、細かなテクニックですが、プロフィールカード以外にも使えるテクニックはあります。

会場入る時間帯やどこに座ればいいのか、カップリングカードを最大限に利用する方法など、私なりに考えて実践していることがありますので、そういったものもこのブログでは紹介していますので、よかったら見てみてほしいと思います。


婚活パーティー体験談

婚活パーティーに、何回か行くとそのうち慣れてきて、ステキな女性ともカップリングが出来るようになってきます。

もちろん、こればかりは個人差があると思うので、初回から美人さんをゲットできる方もいれば、カップリングできるまでに多くの回数を必要とする人もいるかと思います。

婚活パーティーは、参加条件に「何歳以上の男女」であったり「年収がいくら以上」だったり「趣味が〇〇の方限定」といった企画をしてくれているので、自分が希望する相手に会いやすいようにはなっています。
しかし、実際のどんな方に会えるかは、一期一会というかその場の運要素が強かったりします。

大切なのは、根気強く通うことといざ自分の利用のお相手に出会えた時、その女性にしっかりアピールできるテクニックを身に着けて置くことです。

婚活を早く成功させなければと焦ってしまうこともあるかもしれませんが、いろんな女性との出会いを楽しみながら婚活ができればきっといい結果が出るのではないでしょうか?


婚活パーティーに参加するようになって本当にいろんな女性とお話しをしたり、デートをしたと思います。

うまくいくデートもあれば、そうでないデートもあったりしたりで、まだまだ自分の努力が足りないのかなぁと落ち込むこともありますが、そんなデートなどの様子も体験談としてご紹介をしていきたいと思っています。


たまには羽目を外すこともありますよね。



 

おすすめ婚活パーティーランキング

  1. PARTY☆PARTY



    開催数 5.0
    参加率 4.5
    年齢層 20代後半中心

    2位、3位に比べて集客力は劣る印象だが、iPadを使用して進むパーティの参加しやすさはそれを十分カバーできるもの。
    予め女性の情報がiPadで確認でき、さらにリアルタイムで誰が自分のことを気に入っているかが確認できるので、カップル率はかなり高いです。

    まさに量より質といった感じでパーティーの運営がしっかりしていてかんり好感がもてます。

    ⇒PARTY☆PARTY体験談

 
  1. エクシオ



    開催数 5.0
    参加率 5.0
    年齢層 20代中心

    業最大手のうちの1社であり、シャンクレール同様、抜群の広告力と知名度により、20代を中心に女性参加人数が抜群に多いです。
    知名度で言ったらエクシオが一番と言えるでしょう。

    ただ、実際に参加してみてシャンクレールの方が安定して集客力があるように感じますので、2位にしてます。

 
  1. シャンクレール



    開催数 5.0
    参加率 5.0
    年齢層 20代中心

    企画を毎月1,000回以上開催する業最大手のうちの1社。
    なんといっても魅力は抜群の広告力と知名度により、20代を中心に女性参加人数が抜群に多いことです。

    特に新宿会場と銀座会場の女性参加人数は圧倒的に多いことと、第6希望まで書かせるカップリングシートで高いカップリング率でチャンスが広がります。

    ⇒シャンクレール体験

おすすめの婚活パーティー情報は過去記事でも書いてますので、よかったら読んでみてください。



 



 

スポンサーリンク


-Party☆Party, エクシオ, オトコン, シャンクレール, プレミアムステイタス, ホワイトキー, 婚活, 婚活パーティー

Copyright© 30代アラサー独身男婚活ブログ , 2018 All Rights Reserved.