ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト オン

通称、マキブ

この小学生がよく言いそうなローリングサンダー的なちょっと幼稚なネーミングのゲームを最近やり始めました。
実際にプレイしたことがある人ならわかってもらえるでしょうが、このゲーム・・・

難しい!!!

ネットで初心者狩りなんて言葉があるくらい初心者に優しくないゲームです。
ガンダムの大人気シリーズのゲームなので楽しみたい人は多くいるでしょうが、うまくならないと楽しめないですよね。

そこで初心者が練習できる店舗を紹介しましょう!

 

スポンサーリンク


 

namco巣鴨店

このゲームにはいわゆるアーケード版、つまり一人でプレイするモードネットワークで全国のプレイヤーと対戦するモードの2種類用意されています。

しかし、なぜかアーケード版を選択できなくすることができるようで、ほとんどのお店がネットワーク対戦のみなのです。
そのため、初心者はまったく練習をしないまま、全国の猛者たちと対戦しなくてはいけないこととなるのです。

よく考えられてるといえば、よく考えられてますよね。

対戦のみなら、台の回転率は上がり利益が確保できます。
店としては対戦のみしか選択させないようにするのは当然と言えば当然か・・・


しかし!アーケード版が選択できるお店があるんです!!

巣鴨駅北口のロータリー脇のナムコ巣鴨店

 

スポンサーリンク


 

CPU優先台設置店

1人プレイが可能なアーケードモードはCPU優先台です。

CPU優先台は第3ステージまではアーケード版で、第3ステージをクリアするとそこから対戦が始まります。
そのため、この3つのステージ中は練習できます。


私は予めwikiを読んで、このコンボ技や立ち回りを練習してます。
このゲームを始めた頃は、全国の猛者たちにぼこぼこにされまくってましたが、namco巣鴨店で練習するようになってようやくこのゲームを楽しめるくらいまでうまくなりました。


愛機サイコザクで出撃!

サンダーボルトのダリル曹長搭乗サイコザクが私の愛機です。

最近はサイコザクのハーモニクスオブラブをぶっ放している時が私のストレス解消になってます!
もし、マキブの初心者の方で、勝てない!と悩んでる人がいたら、まずCPU優先台が設置されてる店舗を探して基本動作の練習から始めてみるのはいかがでしょうか?


 

スポンサーリンク