車の芳香剤ってカーオーナーだったらこだわりますよね。

実際、私もBMW用の艶っぽい匂いがする芳香剤を使用していましたが、今回思い切って、芳香剤ではなく消臭剤に変えてみました。

スポンサーリンク

以前はBMW専用の芳香剤

エアコンの送風部分に取り付けるもので、画像のようなBMW専用の芳香剤を使用していました。

これのいいところは、匂いが3種類、カートリッジ部分に取り換えが可能で気分によって匂いを変えられるところと、3種類のうちでどの匂いも、BMWらしい艶っぽい匂いでいかにも高級車に乗ってますって気分にさせてくれます。

img_1458
匂いはだいたい1ヶ月ほど持続しますので、取り換え用のカートリッジを購入して使用できます。

img_1460



スポンサーリンク

最近の気分は無香料

今までは、艶っぽい香りでBMWを楽しんできましたが、最近の気分は無香料。

匂いを匂いで消すんじゃなくて、雑菌臭をしっかり消臭してくれる無香料のものがいいなぁと思い、いろいろネットで探したり、店頭で探した結果、やはり安定のファブリーズに行きつきました!

私としては、ネットでしか買えない誰も使ってないけど、効果は抜群!なんてのを探しましたが、消臭という面ではファブリーズの右に出るものは無さそうです。

img_4097

 

後ろの取り付け部分をカチリと

このファブリーズも以前使用していたBMW専用の芳香剤と同じように、エアコン部分に取り付けができるようになっています

その取り付け部分をカチリとセットすると消臭が始まります。

img_4103

img_4106

img_4101

 

さっそく社内にファブリーズを取り付け

さっそく装着してみましょう!ってことで愛車のエアコン部分に装着します。

BMWマークの靑とマッチしていてコーディネートとしては悪くないですね。

img_4107
無香料タイプを選択しましたので、ほんのり爽やかな匂いがエアコンの風に運ばれてきます。

これなら、突然エアコンの雑菌臭がしたりしても、しっかり匂いを消してくれそうです。

心配なのは女子ウケ?!

実際つけてみると爽快な香りで車内はイイ感じなのですが、ファミリーカー的な雰囲気が出てしまわないかが心配です。

img_4110



スポンサーリンク