シャンクレール 婚活 婚活サイト

シャンクレール体験談|私が26歳ネイリストとカップリングした方法

更新日:

先週の金曜日(11月28日)、新宿で開催されたシャンクレールの婚活パーティに行ってきましたので、その体験談を書きます。

シャンクレールは私が良く行くパーティーの一つで、運営会社がしっかりしていて集客がいいところが気に入っています。
あと新宿開催の場合は、ヒルトンという立地もいいですね。

私的視点で恐縮ですが、婚活パーティーの流れ雰囲気を書きますので、読んでくださる方の有益な情報になればいいなと思ってます。

スポンサーリンク

結果報告

いきなり結果報告から入るということは・・・そうなんです!うまくいったんです!!
26歳でネイリストの女性と見事カップリングできました。

落ち着いたキレイ系のお姉さんといった感じ。

最近まで福岡でネイリストとして働いていたそうなんですが、東京のお店に転職するために上京したらしいのですが、あまり知り合いもいないため彼氏探しに婚活パーティーに参加したらしいです。

[char no=1 char="独身男"]正直、マジでタイプです!付き合えるようにがんばります!![/char]
 



 

株式会社シャン・クレール主催の婚活パーティへ

私は、こういった婚活系イベントへは積極的に参加しているのですが、毎回参加するような特定のイベントはありません。
シャンクレールを含め、数社のスケジュールをチェックし、良さそうなイベントと自分のスケジュールがあった時にふらりと参加するといった感じです。

シャン・クレールのパーティを選んだ理由

ネットで「婚活パーティ おすすめ」などのキーワードで検索すると、めちゃめちゃ多くの数のパーティの広告が上位表示してくると思います。
じゃあ、どこがいいの?となると、多くの婚活パーティに参加してみて信頼できるものは数社しかないと思っています。
当然、シャン・クレールも私的に信頼できるパーティの一つです。

理由としては、下記のとおりです。

  • 広告の数
  • 集客数
  • 会社の規模
  • 開催場所の多さ
  • パーティのテーマの多さ

基本的にはこの軸でパーティを選んでいます。
その他に判断するポイントとして、「サクラがいるかもしれない」「パーティ司会者の腕」「営業電話の有り無し」などがあるかもしれませんが、私はこの辺りは気にしていません。

1番は自分のターゲット女性の集客がしっかりできているかどうです!

参加するなら1人がいい?友達とがいい?

私は確実に1人で参加しています。

同僚や友達と婚活パーティの話題になった時、「じゃあみんなで行ってみようよ」なんてノリになることがありますが、そのパーティで勝ちに行くなら確実に1人で行った方がいいです。

理由としては、1人で参加している女性のほうが、そのパーティへの真剣度が高いからです。
パーティの後、食事にでも行きましょうという流れになることはとても多いのですが、その時友達連れでは柔軟な動きができません。
もちろん、相手女性が友達と来ている場合も多いです。
その時は、隣に座っている適当な男性に声をかければいいだけの話です。

スポンサーリンク

パーティの流れ

では、パーティの流れについてご説明しましょう。

まずは、電話かネットで事前に予約し、5~10分前くらいに到着するように行きましょう。
理想としては、15分ほど早く到着し、トイレで身だしなみを整えつつ受付を5分前に通過するくらいがベストです。
このスケジューリングにはちゃんと理由があります!

受付

5分前というと、参加者のほとんどは受付を済ませ、席に着席しています。
ここで、着席を促されるのですが、シャン・クレールでは、空いてる席に座ってくださいといった感じで、自分で好きな席を選べます。

ここでテキトーに座ってしまってはいけません。
私はこの時、下記2ポイントで席を選びます。

①自分の好みの女性の前に座る
②モテなそうな男性の隣に座る

①がダメなら、②といった感じでしょうか。

①の理由としては、最初に向かい合わせに座った女性とは、最初の自己紹介カードの記入と印象カードの記入の際、向かい合わせに座ることができここで一声かけるだけでだいぶ印象は変わってきますし、アピールできる一番時間が長くなります。
あと、女性の多くの男性としゃべってどの人が何番かということをなかなか覚えていられません。
ここで、最初と最後に目の前に座っているというのは、印象値としてかなりのアドバンテージになります。
ここで恥ずかしがって、好みではない女性の前に座ってしまっては、1つチャンスをつぶすことになります!

あと、は単純に自分を良く見せたいからです。
間違ってもイケメンの隣に座ってはいけません。自分が引き立て役になってしまいますよ。

今回はパッと見渡してキレイな女性の前は占拠されていましたので、作戦②を決行です。

自己紹介カードの記入

自分に番号の札が渡されますので、その番号を胸につけて、この5分で自己紹介カードの記入をします。
氏名、住まいといった基本情報と好きな食べ物といった会話のきっかけになるものです。

img_4175

ここでの情報をもとに会話が始まることがありますので、女性目線を忘れずに!

例えば、、、、
Q、休日の過ごし方は? A、ドライブ
車持ってるんですね、どこどこ行きましょうといった感じでデートした時のイメージをもってもらえます。

Q、最初のデートは? A、ディズニー
ディズニー好きの女性は多いです。これで女性からいろいろ話してくれることが多いです。

自己紹介タイム

まず、1分ほどの自己紹介タイムです。

img_4148
全員とお話をするため、かなり忙しなくなります。
1分しゃべって、男性が右に移動して次の女性としゃべるといった形式で進んでいきます。
気になる女性には、また後でお話ししましょうなど、アピールすることを忘れずにしましょう!

その際、女性の番号と特徴をメモをします。
ここでやってしまいだちなのは、気になった女性の番号だけをメモしてしまいがちですが、必ず全員の番号を話した順にメモしてください。

img_4131
自分の好みの女性にアピールすることも大切ですが、女性からアピールされることもあります。
その時、どの女性からアピールされているのかわからないのでは、一つチャンスをつぶしてしまいます。
あと参加者が30人以上いるようなパーティーでは、本当に何番が誰かがわからなくなりますので、本当にメモは全員分とってください。

第一印象カードの記入

自己紹介タイムで全員と話をした後、第一印象カードに気になる女性の番号を何名か記入します。

img_4135
今回のパーティーでは気になる女性の番号を5人分書くことが出来ました。
ここで、誰が自分のことを気に入っているかがわかります。

残念なのが、この第一印象カードの返却が、次のフリータイムの終わりごろに返却されるので、自分のことを気に入ってくれている子が誰かわからない状態で、フリータイムを迎えることです。
運営さんには、ここら辺を改善して頂きたいですね。

私は今回、カップリングできた26歳ネイリストを含め5名の番号を記入しました。

1対1のフリータイム

フリータイムは男性がしゃべりたい女性のもとへ行って1対1で2分ほどしゃべるといったもの、ここが最後のアピールの場となります。

全員としゃべって一周していますので、自分の向かいには最初向かい合って座っていた女性がいることになります。
ここで、一番好みの女性の前に座っていて実際にしゃべってみてこの人がいいなと思っていたら、そのままフリータイムでしゃべることができます。
ここで作戦①の利点が効いてくるわけです。

私は残念ながら、好みの女性、つまりネイリストの前に座っていなかったので、移動しなければいけません。
ただ、残念ながら他の男性がその席には座ってしまって1回目のフリータイムでネイリストとしゃべることはできませんでした。

フリータイムは合計4回、つまり4人の女性としゃべることができます。

1回目が終了し、2回目にネイリストのもとへ行こうとしたら・・・
列が出来てる!
ルール違反ですが、自分のフリータイムの権利を放棄する代わりに人気の女性の席の後ろに並び次のフリータイムでしゃべるという技があります。

私もここで並べば、2回目のフリータイムを放棄する代わりに3回目でしゃべることができます。
自分の第一志望にアピールするのか、カップリングする確率を上げるために4回すべて会話につぎ込むのか。
私は自分の気持ちに正直になることにしました。
2回目のフリータイムは放棄です。

そんな2回目のフリータイム中に朗報が来ました。
先ほど提出した第一印象カードが返却されたのです。
どれどれ私のことを気に入ってくれているのは、、、、3人。
なんと、そのうちの1人がネイリスト!

ここまで条件が整えば、もう大丈夫!

私にはこの後、攻略法があります。
ここまで来れば、8割ネイリストとカップリングする自信があります。

そして3回目のフリータイムが始まり無事ネイリストのもとへ。
ひと通り会話とアピールを終えたところで攻略法の発動です。

「今日は、ありがとうございました。今日は〇〇さんと出会えただけで来たかいがありました。
僕の気持ちはもう決まってます」

そう言いながら、彼女が見ている前で最後に提出する「告白カード」にネイリストの番号を書き込むのです。
この作戦のポイントは最後にやること!
告白カードを書いたら、よろしくお願いしますといって去っていってその後会話をしないのがポイントです。これは営業マンのパワークロージングと似てますね。

この方法は本当に使えます。
条件は、彼女から「第一印象カード」でフラグをもらってる、もしくは会話が盛り上がった場合です。
第一印象カードでフラグをもらっていても、5人かけますから自分が5位の可能性もあります。
しかし、このパワークロージングで一気に1位に駆け上がることができます。

一度使ってみてください。

営業マンの方は仕事にも応用できますよ。
期限(月末など)を切っておき、クロージングをかけてほっといた申込書がポッと来るなんてことも可能です。

告白カード記入

これで、最後の告白カードの記入になります。

第一希望から第六希望まで記入します。
第六希望って。。。と思いますが、真面目な私はしっかり書きます。
この時、全員のメモを取っておけば、第一印象カードでフラグをもらった子を確認して一応書いておこうということができます。
会場では第六希望でも時間をかけてしゃべってみたら、とても気の合う方という可能性は充分あります。
どこにチャンスは転がってるかわかりません。

カップリング発表

運営が集計してカップリングした二人の番号を発表が行われます。
そして、見事カップルになれれば、その後連絡先を交換するか食事に行くかなどする流れになります。

今回は7組のカップルが誕生しました。
毎回5~10組くらい誕生するので、平均的な会だったと思います。

そして、発表!
見事一番最初に私の番号とネイリストの番号が呼ばれ、晴れてカップリング成立です。

これは豆知識ですが、1番や2番目に呼ばれるカップルは第一希望同士もしくは上位でのカップリングの場合が多いです。

今回、私たちは第一希望同士ですので、パワークロージングの有用性が証明された形になりました。
マジ使えますよ(2回目)
大切なことは2回言います。

これからネイリストと付き合えるようにがんばっていきます!

あと、カップリングしたらお互いの自己紹介カードを交換すると後日基本情報を忘れずに済みますよ。

img_4143
これはフリータイム中に行うことなのでしょうが、アピールカードというのもを女性に渡すことができます。
LINEなどのIDを書いておけば、意中の女性とカップリングできなくても後日連絡が来ることがありますから、積極的に活用しましょう。

img_4141
もちろん女性から渡されることもあります。

img_4142

 

今回参加したパーティの情報

日時 10月28日 19:45~
パーティ 《20代・30代中心/婚活編》
場所 ヒルトンホテルB1F Hiltopia ~バンケットHall

 

 

おすすめ婚活パーティーランキング

  1. PARTY☆PARTY



    開催数 5.0
    参加率 4.5
    年齢層 20代後半中心

    2位、3位に比べて集客力は劣る印象だが、iPadを使用して進むパーティの参加しやすさはそれを十分カバーできるもの。
    予め女性の情報がiPadで確認でき、さらにリアルタイムで誰が自分のことを気に入っているかが確認できるので、カップル率はかなり高いです。

    まさに量より質といった感じでパーティーの運営がしっかりしていてかんり好感がもてます。

    ⇒PARTY☆PARTY体験談

 

  1. エクシオ



    開催数 5.0
    参加率 5.0
    年齢層 20代中心

    業最大手のうちの1社であり、シャンクレール同様、抜群の広告力と知名度により、20代を中心に女性参加人数が抜群に多いです。
    知名度で言ったらエクシオが一番と言えるでしょう。

    ただ、実際に参加してみてシャンクレールの方が安定して集客力があるように感じますので、2位にしてます。

 

  1. シャンクレール



    開催数 5.0
    参加率 5.0
    年齢層 20代中心

    企画を毎月1,000回以上開催する業最大手のうちの1社。
    なんといっても魅力は抜群の広告力と知名度により、20代を中心に女性参加人数が抜群に多いことです。

    特に新宿会場と銀座会場の女性参加人数は圧倒的に多いことと、第6希望まで書かせるカップリングシートで高いカップリング率でチャンスが広がります。

    ⇒シャンクレール体験

おすすめの婚活パーティー情報は過去記事でも書いてますので、よかったら読んでみてください。

 



 

スポンサーリンク

-シャンクレール, 婚活, 婚活サイト

Copyright© Toni , 2024 All Rights Reserved.