婚活 婚活サイト 婚活パーティー 結婚相談所

結婚できない男性は看護師を狙え!ナースと出会ってつきあう方法

投稿日:


私は婚活パーティーによく参加しているのですが、看護師の女性って意外に婚活パーティーに参加していてお会いする機会が多いんです。

[char no=1 char="独身男"]イメージですが、参加人数15名以上の大人数のパーティーだと必ず1人はいる気がします。[/char]
そのため、交際したもしくは交際直前までいった女性の中に何人か看護師の女性がいますが、世間からのイメージとは裏腹に、結婚には向かない職業なのかな?とも感じました。

しかし、仕事を理由にとてもステキな女性がまだまだ未婚だったりもします。

もし、ステキな女性と結婚したい!と婚活をがんばっている方がいれば、看護師さんを狙ってみるのもいいかもしれません。

 

スポンサーリンク


 

ナースは未婚率が高い!

看護師と言えば、ナース!ナースと言えば白衣の天使!

すみません、少しテンションが上がてしまいましたが、男性にとっては高嶺の花なイメージがある看護師女性。

実際、彼女にしたい職業や結婚したい職業でランキングを作成すると必ず上位にランキングされていることが多いです。

しかし、過去記事にも書きましたが、看護師一般企業に勤めている女性に比べて、年代別に見ても、未婚率が高いのです。


それはなぜなのか?

よく言われているのが、勤務形態が夜勤を含んだ不規則なことが多いため、プライベートを確保しづらいだとか激務なため休みにデートに行くほどの余裕がないだとか・・・

あと、経済的に自立している職業の女性は総じて結婚が遅いとも言われますね。

実際に看護師女性と交際してみて思ったのは、考え方が男性というか、仕事がやはり生活の中心なんですね。

よく彼氏のために予定を合わせたりと、彼氏を生活の中心のように考えている女性がいますが、そういった女性は看護師には少ないのかなと感じます。

そのため、感情的ではなく理論的に説明すれば、お互いの問題も解決できたりしまいますが、その分考えが男性的なので、「いわゆる女性っぽい女性」とはぶつからないようなところでぶつかったりします。

例えば、お金の問題とか、家事の問題とか。

あまり、家事炊事はは女がやって当然!的な発言はしないほうがいいですね。

看護師女性とつき合うのに向いている男性

看護師の女性とお付き合いをしてみて感じたのは、経済的に自立をしていて、生活リズムも不規則な彼女たちと付き合うには、男性側がある程度その生活リズムに合わせるというスタンスが必要だということです。

ある程度自立した大人同士の付き合い方をして、「いい距離感」を保つか、すぐ同棲してしまってプライベートはいつも一緒にいるといった完全に依存しきってしまうかどっちかかなぁと思います。

一般企業勤務のカップルだと、週末は必ずどちらかの家で過ごすなど、お互いの生活リズムに合わせたつきあい方があると思いますが、そういった決まり事を作らない方がいいです。

男性の仕事が忙しくて、その約束が守れず彼女が怒るってパターンが多いでしょうが、看護師の女性とつきあうと彼女側も忙しくて約束が守れず、お互いに不満を溜め込むといったパターンになりかねません。

あと病院ですので、連絡がつかないこともよくあります。

もし束縛しがちな男性だと、「なんであの時間、連絡がとれなかったの?浮気?」なんてことを言いそうですが、もしそんなことを言ってしまったらアウト!

「はあ、ちっさい男」となってしまいます。

看護師の女性との恋愛に向いているのは、余裕のある大人の男性、またはすべて女性に合わせられるやさしい男性といったところでしょうか?

[char no=1 char="独身男"]ちなみに私はどちらでもなかったので、おつき合いしている時はいろいろケンカが絶えなかったですね[/char]

看護師と出会う方法

男性から人気の職業とはいえ、職場は女性が多いため、出会いが少なく婚活を積極的に行っている看護師女性は多いです。

そのため、上記で述べた「看護師と付き合う上での注意点を守れる!」「看護師という職業への理解が自分にはある!」という男性にとっては、婚活サービスを利用することで看護師女性と出会うことは意外に容易と言えるでしょう。

婚活パーティー

自称婚活パーティーマスターの私の経験上、看護師で出会いたければ「合コンより婚活パーティーへ行け!」です。

女性の参加人数が10名を超えるようなパーティーだと、必ず看護師と保育士はいます。

職業的にOLや事務より印象に残りやすいので、そう感じるだけかもしれませんが、それでもよくお会いする印象は強いですね。

ただ、看護師専用の婚活パーティーというものはないので、一般的に集客がよく安心できる運営会社の婚活パーティーを選びましょう。


婚活サイト・マッチングアプリ

結婚サイトやマッチングアプリは職業欄に「看護師」とある場合が多く、そういった意味でも出会いやすいツールです。



特に、「ホワイトパートナーズ」という看護師との出会い専門の婚活サイトもあるので、看護師女性と出会いたいと言う方にはかなりおすすめです。

結婚相談所

婚活の最終兵器!

結婚相談所にも「白衣コン」という看護師との結婚を専門に扱っているサービスがあります。

看護師専用の結婚相談所が出来てしまうくらい男性側にも女性側にも需要があるってことですよね。


 

 



 

スポンサーリンク


-婚活, 婚活サイト, 婚活パーティー, 結婚相談所

Copyright© 30代アラサー独身男婚活ブログ , 2018 All Rights Reserved.