毎日着るYシャツは何枚もストックが必要です。

だけど、1枚何万円もするようなドレスシャツはおしゃれだけど、それを何枚も買うことは難しいですよね。

そこで、私が買っている安いけどそこそこいい!コスパ抜群のYシャツのご紹介しましょう。

 

スポンサーリンク


 

【ワイシャツ メンズ】 選べるお洒落な3枚セット


【メンズワイシャツ】選べるお洒落な3枚セット

一言にYシャツと言っても、その形は様々です。

体のラインを出しシュッとした印象になるドレスシャツから形が大きくダボッとおじさんなイメージになるものまでいろいろ。

もちろんブランドの何万円もするようなドレスシャツを何枚も買えないので、できるだけ安くてコスパのいいものを何枚も買うのが、賢いビジネスマンと言えるでしょう。

とは言え、通販で安いものだと生地も粗悪で形の悪いものが多いのが現状で、試しに買ってみて「失敗したなぁ~」なんてことになりますよね。

私自身も何回か買ってみて、実際に失敗してばかりでしたが、ようやくコスパのいいものに出会うことが出来ました。

それが【LABORNE】

このLABORNEは3枚セットで4,500円

1枚 1500円 !

スーパーに売ってるペラペラの粗悪品でも2000円くらいしますが、それとは比べものにならないくらいしっかりとした厚手の生地で、着ていて安心感がハンパない。

形も、腰回りが少々絞られていてダボッとしたおじさん感がない一方で、若者向けのピチピチなものYシャツよりはゆったりしているので、20代後半~30代にはちょうどいいデザインだと思いますね。







 

スポンサーリンク


 

通販の安いYシャツはリスクが高い!?

一般に通販で安いYシャツを買って失敗したなぁと感じるのは、どういった点が悪いのでしょうか。
  • 生地が薄く汗を吸わない。
  • 縫製が粗く、縫い目やボタンホールの位置が悪い。
  • 着た時のシルエットがダボっとしていて、おじさん感が出てしまう。
  • 肌や下着がスケてしまう。
通販で1枚1500円で、上記の項目をクリアできてれば、充分コスパがいいと言えるのではないでしょうか?



私は肩幅があるので、Mサイズを購入してます。

肩に合わせてMサイズを選ぶと、安いものだと胴回りがダボダボになることがありますが、このYシャツは腰回りがすっきりしているのでシルエットはイケメンです。

そのため、ぽっちゃりしてるくらいなら大丈夫ですが、太った方は肩幅でサイズを選ぶと入らないかも。



ボタンもそこそこしっかりしたものなので、1500円のシャツにしてはそこまで安っぽくは見えないでしょ?

縫製も1500円と考えれば大したものです。



 

ちょっと残念なとこもある

かなりコスパが高いLABORNEですが、パーフェクトかというとそうではないです。

3枚購入したうちの1枚で縫製の後処理が甘く、糸がビューと出てました。

もし、これが1万円のシャツであれば、クレームものですが、1500円だったら仕方ないか~と許容できる範囲ではありますね。



 

スポンサーリンク


 

最後に

何回かの失敗を経て、通販で安くてもコスパのいいYシャツを見つけることが出来ました。Yシャツは毎日使うので何枚も持っておく必要がありますが、コスパのいいものを何枚か持っておくと便利です。わたしの場合は、1枚1万ほどのシャツが5枚、1枚5000円ほどのものが5枚、LABONEが6枚って感じで使いまわしてます。

 

スポンサーリンク