「幸せになりたい!」
「はやく結婚したい!」

と大きな声でアピールする女性ほど、へんな男に引っかかってるイメージがあります。

これは偏見なのでしょうか、私のまわりでそんな自分の恋愛観などを大きな声で語る女性に限って、毎回へんな男に振り回されたりしている気がします。

 

スポンサーリンク


 

都合のいい女には原因がある!

先日、電車に乗っていると、大声でしゃべる2人組の女性の会話が聞こえてきました。
どうやら、片方の化粧が濃いほうの女性が彼氏とうまくいってないと愚痴ってるようです。
  • 彼氏が二週間帰って来ないし、連絡がない
  • 昨日も彼氏のためにお風呂ためて3時まで待ってた
  • 会うとすぐケンカになる
  • こんなに私が彼のためにうんちゃらかんちゃらしてあげてるのに・・・
「あんな奴、捨ててやろうかな」となぜかうれしそうに笑っているのです。

上から目線で尽くすいい女を語ってますが、第三者の立場で聞いていると多分つきあってないし、その男はお世話をしてくれる宿泊施設としか思ってないんじゃないかな?

そもそも、公共の場でそんな風にだれかに「聞いて聞いてっ」オーラ出してる時点で、自分のことを「ダメな男に引っかかってる女」ではなく。「彼氏に尽くすイイ女」くらいに思っちゃってる。

自分のことを客観的に認識できていないと言わざるを得ません。

恋愛に依存し、つきあうととことん尽くし身の回りの世話を焼いて、ダメ男を育ててしまう・・・・

これは、毎回ダメ男に都合のいい女にされてしまう女性に共通した「あるある」ではないでしょうか?

 

スポンサーリンク


 

ダメ男に引っかかる女性の特徴

私が思うダメな男に引っかかる女性、彼氏をダメ男にしてしまう女性の特徴をまとめました。



 
  1. 男性に怒られたり、嫌われたりするのを異常に怖がる
  2. LINEの返信がなくても、どんどん追加でメッセージを送ってしまう
  3. 自分のスケジュールより男性の都合を優先してしまう
  4. トラブルがあった時、自分が我慢すれば丸く収まると思っている
  5. 浮気されても、許してしまうか、知らないフリをする
  6. 彼氏から呼び出されたら、夜中だろうが、仕事中だろうが、すぐに向かう
  7. 彼氏の友達に会わせてもらえない
  8. デートをドタキャンされる、またはされても怒らない
  9. 浮気されても、許してしまうか、知らないフリをする
  10. 男性の身の回りの世話をするのが好き
  11. 仕事より恋愛が大切
 

特に共通していると思う点は、3番、4番、6番、8番のようにトラブルや問題が起こった時に、その解決法に「自分が我慢する」という方法をとることではないでしょうか?

嫌われたくない、一緒にいたいという思いから、「これを言ったら嫌われちゃうかも」と根本解決をしないから、その問題が頻繁に起こるという負のスパイラルが続くのです。

これは単なる経験からですが、こういった「我慢する」タイプの女性って時給で働いてる女性に多いように感じます。

正社員からの指示が理不尽なものでもとりあえず我慢して従わなくてはいけない。

決まったシフトの時間だけ、我慢してればタイムカードが切れるから「あと何時間の我慢だ」という職場環境がそういった解決力の低下を招いているのではないでしょうか?(ちょっと、極論すぎかな・・・)

 

スポンサーリンク


 

最後に

今回、都合のいい女になりがちな女性について書いたわけなんですが、こういったタイプの女性が私のまわりには多く、思うところが多かったためです。正直、私はこういった女性が苦手です。上記にも書きましたが、毎回ダメな男性に引っかかってしまうのはその女性にも、確実に原因があり、問題解決力の低さが割と共通していると思ってます。そして、そういった女性に限ってなぜか「上から目線」で物事を語るため非常に疲れます。自分が原因で幸せになれないのはいいのですが、それを自慢げに上から目線で語るのは非常に勘弁してほしい。そんな偏見タップリな思いを今回は語らせてもらいました。

 

スポンサーリンク