婚活 婚活パーティー

婚活パーティーで美人なのにもてない女性の特徴を男性目線で考える

投稿日:


婚活パーティーでたまにお見かけするびっくりするほどの美人。

婚活パーティー会場でいい意味で違和感を放つ存在、いわゆる高嶺の花感が半端ないのですが、多くの男性が殺到するかというとそんなことは、あまりありません。

婚活パーティーには、婚活パーティーの不思議な空気感があって、どう見てもモテモテのはずの美人がモテない場合もあるんです。

なんで、美人がモテないことがあるのか?

参加してる側の男性代表(勝手に代表します)として少し語らせてもらいます。

 

スポンサーリンク


 

婚活パーティーで美人は損をする?!

婚活パーティーで美人がモテないという珍事。

これは大きく2つの原因が考えられます。

一つは男性が美人に萎縮してしまう。
もう一つは、サクラと間違えられている。

これは印象の問題なので、会場の雰囲気によって左右されることがあります。

美人が損をする会場の雰囲気やケースは下記のような場合が多いのではないでしょうか?

可愛さ的に3番手、4番手くらいの女性がめちゃめちゃ愛想がいい(性格良さそう)

他の女性があまりにも、、、ブス

運営がうさんくさい

友達と来ていて、その友達とばかり話している

婚活パーティーといえば、サクラがいるんじゃないのかという噂はよく聞きます。
パーティの状況によって、美人がサクラに見えてしまう場合がよくあります。

 

美人なのにもてない女性の特徴

男性が萎縮して近寄れない場合も、サクラに間違えられてしまう場合も、男性側に原因がある場合はもちろん、女性側に原因があることもあります。

女性側に原因がある場合、つまり美人なのにモテない女性には、下記のような特徴があります。

【特徴】

  • ものしずか
  • 表情が硬い
  • 会話が一問一答
  • 楽しくなさそう


知らない人ばかりの会場なので、緊張してしまったり、初めて参加するパーティーで勝手がわからず、あまりしゃべれなかったりすることはわかります。

しかし、ブスが物静かな場合と美人が物静かな場合では、実はちょっと受ける印象が違うんですよね。

なんというか、上から見透かされたような気持ちになってしまうんですが、その印象が「つまらなそう」だったり「嫌々参加している」ような印象があり、それが男性を委縮させてしまったり、サクラかもと思わせる原因になっているんです。

あと、美人、これは男性のイケメンにも言える事ですが、今までの恋愛でその容姿のおかげで、とくに苦労しなくても相手から言い寄ってこられることが多かった方は、自分からアピールするという技術を身に着けていないため、相手からアピールしてもらうのを待つばかりの受け身になってしまい、奥手な婚活パーティー参加男性(女性)を不安にさせるのです。

 

婚活パーティーでの男性心理

女性側にももちろん言い分があることは重々承知しておりますが、私は男性なので、男性参加者の一意見として流していただければと思います。

上記のような表情が硬かったり、物静かな女性が、緊張しているためにそうなっているということはよくわかります。

しかし、男性側もこの中にサクラがいたりしたらどうしよう?
好みのタイプだけど、全然自分のことを気に入ってもらえてないかも?

特に奥手な男性ほど、疑心暗鬼になりながらパーティーに参加しているものです。

そんな中、楽しくなさそうなで、表情の硬い美人がいたら、運営が雇っているサクラかも!?と思ってしまいがちなんですよね。

男性によっては、カップリングの可能性が高いブスより、サクラでカップリングの可能性の低くても美人にアタックしたい!という自分に自信のある男性もいれば、安くない参加費を払っているんだし、サクラに引っ掛かりたくないという保守的な男性もいます。

どうすればサクラに間違われない?

美人なのに、婚活パーティーでモテない女性は緊張をしていることを素直に伝える努力をしましょう。

愛想よく笑顔で楽しそうにお話しすることが1番ですが、ハードルが高いようであれば、自己紹介タイムの冒頭で緊張しててうまく話せなかったらごめんなさいと伝えて見ましょう。

相手からの印象が180度変わるはずです。

男性は勘違いしてはいけない!

ここまで、女性ばかりに原因があるかのような物言いになってしまってましたが、男性側にも原因があります。

つまらなそうな美人を見て、反射的にサキラかも?と思ってしまう気持ちはめちゃめちゃわかります。

しかし、基本的に運営がしっかりした婚活パーティーを選べばサクラには当たらないんです。



 

おすすめ婚活パーティーランキング

  1. PARTY☆PARTY



    開催数 5.0
    参加率 4.5
    年齢層 20代後半中心

    2位、3位に比べて集客力は劣る印象だが、iPadを使用して進むパーティの参加しやすさはそれを十分カバーできるもの。
    予め女性の情報がiPadで確認でき、さらにリアルタイムで誰が自分のことを気に入っているかが確認できるので、カップル率はかなり高いです。

    まさに量より質といった感じでパーティーの運営がしっかりしていてかんり好感がもてます。

    ⇒PARTY☆PARTY体験談

 
  1. エクシオ



    開催数 5.0
    参加率 5.0
    年齢層 20代中心

    業最大手のうちの1社であり、シャンクレール同様、抜群の広告力と知名度により、20代を中心に女性参加人数が抜群に多いです。
    知名度で言ったらエクシオが一番と言えるでしょう。

    ただ、実際に参加してみてシャンクレールの方が安定して集客力があるように感じますので、2位にしてます。

 
  1. シャンクレール



    開催数 5.0
    参加率 5.0
    年齢層 20代中心

    企画を毎月1,000回以上開催する業最大手のうちの1社。
    なんといっても魅力は抜群の広告力と知名度により、20代を中心に女性参加人数が抜群に多いことです。

    特に新宿会場と銀座会場の女性参加人数は圧倒的に多いことと、第6希望まで書かせるカップリングシートで高いカップリング率でチャンスが広がります。

    ⇒シャンクレール体験

おすすめの婚活パーティー情報は過去記事でも書いてますので、よかったら読んでみてください。



 



 

スポンサーリンク


-婚活, 婚活パーティー

Copyright© 30代アラサー独身男婚活ブログ , 2018 All Rights Reserved.