婚活パーティでどういった服装で行けばいいか迷っている人多くないですか?

今日は、どういった服装がいいかをご紹介しましょう。

 

スポンサーリンク

婚活パーティでウケる服装は?

婚活パーティは、本当に短い時間で相手を選ばなければなりません。

そのため、しっかり見ているつもりでも、服装などから、「きっと、こういう人だろう」などでイメージで決めつけているケースがあります。
20160626062506

カジュアルな服装は絶対NG

婚活パーティは、合コンとは違います。
そのため、合コンでウケる服装とは変えていく必要があります。

ポイントは「誠実さ」です。

同じ人間でも、スーツを着たときとカジュアルな、例えばポロシャツを来た時では受ける印象が違います。

2枚の写真を見比べてください。

a0003_001891_m

a0002_010860_m

スーツの方が、しっかりした印象を受けませんか?
こんなイケメンモデルでも、服装のイメージに左右されるんです。

イケメンでない私なんて、怖くてカジュアルは着ていけません!

私は実際、こんな格好で婚活パーティへ行ってます

前述したとおり、婚活パーティでモテるポイントは「誠実さ」です。

女性側の視点に立ってみてください。

婚活パーティでは、多くても2回、時間にして5分もしゃべることができません。
チャラチャラしたカジュアルな服装で、この人かっこいいけど、なんか遊んでそう・・・なんてイメージを持たれたら、もったいないですよね。

平日であれば、必ずスーツで行ってください。
ビジネスカジュアルもあまり派手じゃないほうがいいでしょう。

そして、休日の婚活パーティでは、できるだけジャケットを着用するように心がけてください。

私が実際に着て行って一番カップル率が高い服装なこのスタイルです。

img_4244
いかがですか?

「イケてるでしょー?」ではないんです。
ちょっとおしゃれな日曜のお父さんをイメージできるようなスタイルが自分ではベストだと思ってます。

あと、この~かわいいですねと女性が言いやすいアイテムを取り入れることも一つポイントです。

このスタイルですと、「そのシャツかわいいですね~」と言われることが多いです。

 

スポンサーリンク


 

おすすめの服装





 

まとめ

婚活パーティは本当に短い時間でしか自分をアピールできません。正直、顔、雰囲気、プロフィールに書かれている条件、あと服装などから読み取れるその人のイメージといった、割と表層的な情報しか読み取れません。これは当然のことですし、それが婚活パーティの会場でカップリングできたとしても、そのあとのお付き合いに発展しずらい理由だったりします。しかし、服装でその人のイメージや印象をコントロールできるなら、それを利用しない手はありません。
婚活パーティで一番モテるのは、「誠実そう」かということです。であれば、誠実そうな印象を与えられる服装を着ていきましょう。

 

スポンサーリンク