婚活大手のエクシオにサクラの男性って存在するのでしょうか?

30代婚活男性としてはちょっと女性とは別視点で気になります。
もし、男性のサクラのバイトなんてものがあるんだったら、時給でなくてもいいから、毎週参加したい!

ってことで、自分はサクラになったこともなければ、そんな友人もいないので、ちょっとネットで調べてみました。

 

スポンサーリンク


 

まず結論・・・

まず結論として・・・

そんなバイトはない!

ネットでいろいろ調べてみましたが、バイト情報誌は当然として、様々な掲示板など、明確にバイトがあるという書き込みは確認できませんでした。

ネットでどこの婚活パーティがいいかなんて調べていると、よく出てくる知恵袋などでも「婚活パーティってサクラいるんですか?」的な質問を目にします。
いくら調べても、明確な回答は出てきません。

このネット社会で、いくら運営会社側がかん口令をしいたところで防ぐことは絶対にできません。
もし、不特定多数のサクラバイトを雇っていたらとっくに流出していると思いますよ。

つまり、婚活パーティで男性のサクラの存在を証明することは悪魔の照明と考えるのが、妥当でしょう。

と、いうのが結論というか、めっちゃ婚活パーティに通いまくってる私の見解です。

 

スポンサーリンク


 

でもバイトじゃなければ、サクラの可能性はあるなぁ

婚活パーティに行ったことがある男性なら経験があるかもしれませんが、婚活パーティが終わると主催者側からある紙が渡されることが多々あります。

そう、割引券!

その内容が「次のパーティに続けて参加するなら〇〇円引き」というものです。

初めてもらった時、正直少し違和感があったんですよね。

それは次回限定ってところです。

その人の予定もあるだろうし、体力的なこともあるし(婚活パーティってけっこう疲れるんですよ)そんな割引券もらったからって、そんなに連チャンで参加する人っているのかな?って。

でも今回、ネットでサクラについて調べていて書いてあったことなんですが、主催者側がそういった割引券を配って集客する時って、次のパーティの集まりが悪い時なんだそうです。

婚活パーティって、何対何のパーティって前もって広告出しているため、あまりに人が集まらないのは困るらしいんです。

そんな時は割引券配って無理にでも集客するそうなんです。

「あ、なるほど」と思いましたね。

きっと1パーティごとの原価も決まっているでしょうから、「そこの損益分岐点は突破しとかないと」と責任者は考えるでしょうしね。

 

スポンサーリンク


 

最後に

今回は婚活パーティのサクラについて書いてみました。これは私の経験と考えなので、必ずとは言えませんが、私は男性のサクラはいないと思ってます。もしあったら、時給はいらないので参加したい!(何回言うんだ・・・)ネットの体験談で「こんなやる気のない男がいた!きっとサクラだ」みたいな書き込みを見ますが、その男性はサクラなのではなく、パーティ2連続参加で疲れていたか、そもそもコミュ障か、その女性に興味がなかったかだと思いますよ。

 

スポンサーリンク