いままで、婚活パーティーでいろんな女性とカップリングして、その後デートをしてきました。

(もちろん負けて1人寂しく帰る日も多いのですが・・・)

そんな中にはおつき合いに発展したステキな出会いもあれば、パーティーの中では気づかなかったぶっ飛んだ一面を持つ印象的な方もいます。

今回は、そんな印象的な体験談からオタク女子とコスプレ撮影デートをしたお話しを書きたいと思います。

 

スポンサーリンク


 

アニメ好きのメガネ女子とカップリング


◆プロフィール◆

明日香ちゃん
25歳
某ガンダムを作ってる会社で働くOLさん
自己紹介タイムの印象は「物静かな子だなぁ」という感じですね。

自分からガンガンしゃべって来ると言った感じの子ではなかったので、なにかこの子のテンションをあげる話題はないものかと自己紹介カードを眺めていると・・・

趣味はアニメ、コスプレ

コスプレ!?

自己紹介カードにコスプレと書いてあったのが初めてだったので、ちょっとテンパってストレートに聞けませんでしたね。

「ア、アニメ好きなんだ。。。どんなの見るの?」

「物語シリーズが好きです。」

助かった~、偶然知ってるアニメだぁ~

覚えているキャラの名前やエピソードの話をするといきなりテンションがアップ!

別人じゃないかってくらい大きな声&早口でしゃべりまくり。

オタクの子、特有の反応ですよね。

ちょっとおもしろいなと、明日香ちゃんにアピールカードを送り、無事カップリングできました。

パーティー終了後、食事をすることに。

もちろん、パーティーの時聞けなかったコスプレの話を聞くためです。

どうやら、明日香ちゃんはがっつりアニメのコスプレイヤーらしく

コミケなんかでもコスプレ衣装で参加している強者であることが判明。

ここまで話が盛り上がったら、お願いするしかないですよね。

「明日香ちゃんのコスプレ姿みたいなぁ、今度デートする時見せてよ~」

「、、、いいですよ。ちょっと恥ずかしいなぁ」

「だめ~」と言われて、「え~、見たい~」的なやりとりをするつもりが、まさかのOK。

酔いの勢いに任せて言ってみるもんですね。

今回参加したパーティの情報

パーティ シャンクレール《20代・30代中心/婚活編》
場所 ヒルトンホテルB1F Hiltopia ~バンケットHall
 

スポンサーリンク


 

1回目のデートでコスプレ撮影

なんとも1回目のデート場所がコスプレ撮影会というトリッキーなデートの開始です。

待ち合わせは明日香ちゃん指定の池袋駅。

知ってますよ、池袋がオタクにとって重要な場所だということは。

もう勝手がわからな過ぎて明日香ちゃんに言われるがまま、アコスタ池袋というコスプレイヤー御用達の撮影スタジオに連れていかれるのでした。



スタジオには、様々な設定の部屋(?)があり、そこでコスプレ衣装に着替えて撮影をするというわけです。

明日香ちゃんが着替えて来るのを待ってさっそく撮影です。



アニメのガチコスプレイヤーの明日香ちゃんは5パターンほど衣装を持ってきていて、それを披露してくれるのです。

最初は、恥ずかしかったんですが、慣れてくるとオタクの気持ちがわかるというか、なんか目覚めそう。

すっかり気分だけは、カメラマンになってましたね。

 
 
※画像はイメージです。


付き合うなら同じ趣味のひとの方が楽しいと思ってきましたが、全然違う趣味に生きる人とつきあうというのもありだなと感じさせられた一日でした。

さあ、これからコスプレデートを何回も楽しむとしましょう。

 

おすすめ婚活パーティーランキング

  1. PARTY☆PARTY



    開催数 5.0
    参加率 4.5
    年齢層 20代後半中心

    2位、3位に比べて集客力は劣る印象だが、iPadを使用して進むパーティの参加しやすさはそれを十分カバーできるもの。
    予め女性の情報がiPadで確認でき、さらにリアルタイムで誰が自分のことを気に入っているかが確認できるので、カップル率はかなり高いです。

    まさに量より質といった感じでパーティーの運営がしっかりしていてかんり好感がもてます。

    ⇒PARTY☆PARTY体験談

 
  1. エクシオ



    開催数 5.0
    参加率 5.0
    年齢層 20代中心

    業最大手のうちの1社であり、シャンクレール同様、抜群の広告力と知名度により、20代を中心に女性参加人数が抜群に多いです。
    知名度で言ったらエクシオが一番と言えるでしょう。

    ただ、実際に参加してみてシャンクレールの方が安定して集客力があるように感じますので、2位にしてます。

 
  1. シャンクレール



    開催数 5.0
    参加率 5.0
    年齢層 20代中心

    企画を毎月1,000回以上開催する業最大手のうちの1社。
    なんといっても魅力は抜群の広告力と知名度により、20代を中心に女性参加人数が抜群に多いことです。

    特に新宿会場と銀座会場の女性参加人数は圧倒的に多いことと、第6希望まで書かせるカップリングシートで高いカップリング率でチャンスが広がります。

    ⇒シャンクレール体験


おすすめの婚活パーティー情報は過去記事でも書いてますので、よかったら読んでみてください。



 



 

スポンサーリンク