婚活

社会人の出逢いの場所|おすすめはシチュエーション限定ナンパ

投稿日:

社会人になって、学生時代より出会いが減ったなぁなんて感じている人はいませんか?

これは事実だと思います。

仕事に日常生活の拘束時間が増えて新たな出会いも少なくなったり、学生の頃のように新しく知り合ったからと言ってすぐに友達になるなんてことも無くなりますね。

社会人の出会いとして、一般的なものは職場恋愛や合コンと言ったものでしょうが、今回はそういった一般的な出会い以外に社会人におすすめな出逢いの場所情報を書いてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

社会人の出逢いは『限定ナンパ』が効率いい!

合コンや友達の紹介、職場での出会いと言ったあるあるな出逢い方法以外だと、社会人にとっておすすめしたい方法は・・・

シチュエーション限定ナンパです。

ナンパ?チャラいし、そんな勇気ないよという声が聞こえてきそうですが、ここで強調しておきたいのが、「限定」的なナンパということです。

なにも、駅前で行きかう女性にとっかえひっかえ声をかけろということではなく、シチュエーションが「限定的」な場面で、声をかけても不自然じゃない場所で積極的に声をかけて行こうというものです。

サッカー日本代表の試合を見に行って盛り上がった時、全然面識のない男女がハイタッチをしてコミュニケーションをとったりしてますよね?
あれは、日本代表を応援している仲間という限定的シチュエーションだから、隣の女性に話かけやすいし、隣の女性も話しを聞いてくれるのです。

試合を楽しく見た後、「じゃ、お疲れ様でした~」だと何も始まりませんが、ここで「この後、ごはんでもどうですか?」「LINE聞いてもいいですか?」なんてアクションに出れば、何かが始まる可能性が高いのです。

これをシチュエーション限定ナンパと呼びます。
(私が勝手に呼んでるだけですが・・・)

しかし、このように限定的なシチュエーションならナンパの成功率が高いとわかっていれば、あとは限定的シチュエーションを探すだけで出逢いの可能性はグッと上がります。

 

スポンサーリンク

 

限定ナンパにぴったりなシチュエーション

まずおすすめしたいのは、「共通のなにか」の縛りのある「集まり」です。

いわゆるオフ会です。

しかし、この場合のオフ会はいつもネットで会話しているチャットルームの5人とかの狭く深いつながりではなく、もっともっと広く浅い「共通のなにか」です。

ジモティーのオフ会

トリッピースで旅行・飲み会

ストアカセミナーに参加

MUSICWORD

コリュパ

EventForce

メルカリアッテ

つなげ―と

スポーツやろうよ!

JOINT

イベント団体 P.O.P

社会人サークル 東京JAM

出会い交流社会人サークル どりどり

社会人サークル NewDays

社会人サークル PLACE

料理サークルレッツ

C-Dream

オフ会.jp

アコスタで撮影会に参加

 

スポンサーリンク

 

まとめ

社会人にとって出会いの場所はどんどん少なくなってきます。しかし、合コンや紹介以外でも意識的に探していけば社会人にも出逢いの場所は多く存在します。

 

スポンサーリンク

 

-婚活

Copyright© Toni , 2024 All Rights Reserved.